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【にゃんこ大戦争】にゃんこ砲の強化優先度

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優先度:高

かみなり砲

範囲内にいる敵に少しのダメージを与え、一定時間動きを止める雷を放つことができる。範囲は最前にいる味方キャラから1〜500ほどの距離。「停止妨害」という非常に使い勝手の良いにゃんこ砲。かなり使用頻度は高いので、最優先で強化していきたいにゃんこ砲である。

エンジェル砲

ゾンビにのみ有効なにゃんこ砲で、最大体力に応じた割合ダメージとともに、一定時間停止させる効果を有する。地中に潜ってるゾンビにも効果があり、強制的に掘り起こすことができる。仮死状態のゾンビにも命中する。ゾンビにしか有効ではないが、ゾンビステージにおいては最強のにゃんこ砲である。ゾンビステージではよく使うので、優先的に強化していきたい。

優先度:中

鉄壁砲

最前線にいる敵から100離れた位置に鉄壁ユニットを一定時間召喚する。鉄壁ユニットは全妨害無効のメタル能力持ちで、強力な一撃に耐える壁として使用できる。敵城を叩いた際の衝撃波の影響を受けないので、衝撃波と同時に突っ込んでくる敵対策として使用できる。ネコ道場ではよく使用する。

スロウ砲

敵の動きを一定時間遅くする光線を放つ。攻撃範囲は通常のにゃんこ砲と同様広く、敵全体を一定時間足止めすることができる。特にツバメンズなどに有効。また、敵城を叩いた際の衝撃波直前に放つことで敵を鈍足状態で足止めし、「敵を接近させない」といった使い方も可能。

優先度:低

キャノンブレイク砲

範囲内の敵のバリアを100%破壊することができ、またダメージとともに敵をふっとばすことができる。主にバリアブレイク用として使用する。強化でダメージを増やすことができるが、バリアブレイク用に使うだけで、そこはレベルが低くても問題ないので強化は後回しでもいい。

水鉄砲砲

メタルな敵に効果的なダメージを与えることができる。かみなり砲同様、最前にいる味方キャラから一定距離に効果を及ぼす。正直、使うことがない。強化優先度は低い。

呪い砲

一定時間敵の特殊効果を封じる呪いを付与することができる。毒撃持ちの敵などに一応有効ではあるが、ほぼ使い道がない。強化は後回しでいい。

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