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【にゃんこ大戦争】ウルトラケサランの本能・超本能解放優先度

目次

ウルトラケサランの本能一覧


MAX必要合計NP
動きを止める効果時間増加1秒175
波動ダメージ軽減50%175
生産コスト割引600円175
基本体力アップ20%175
基本攻撃力アップ20%175

ウルトラケサランの本能解放優先度

この順に本能解放していくのがおすすめ。

  1. 動きを止める効果時間増加
  2. 生産コスト割引
  3. 基本攻撃力アップ
  4. 基本体力アップ
  5. 波動ダメージ軽減

動きを止める効果時間増加

おすすめ本能。最大で1秒間停止時間が伸び、元の1.5倍の数値となる。この妨害性能がキャラの特性なので、純粋な性能強化となる。

生産コスト割引

最大で600円コストカットできる、より早い段階で妨害役を出せるようになるのは良い。ただ、優先的とまでは言えない。

基本攻撃力アップ

DPSが低く火力は大して期待できないので攻撃力を上げる恩恵は少ない。優先度は低め。

基本体力アップ

攻撃を受けないことが前提のキャラなので、体力を上げる恩恵はない。優先的に上げる必要はない。

波動ダメージ軽減

「波動ダメージ軽減」も同様。被弾するとすぐにやられてしまうので、獲得しても焼け石に水である。

ウルトラケサランの超本能一覧


MAX必要合計NP
烈波ダメージ無効150
一度だけ生き残る100%305
1秒間攻撃無効50%305

ウルトラケサランの超本能解放優先度

この順に本能解放していくのがおすすめ。

  1. 烈波ダメージ無効
  2. 一度だけ生き残る
  3. 1秒間攻撃無効

烈波ダメージ無効

烈波が無効となる。レッド・エナGやかわわっぱJr.や悪魔に対して有効になる。ただ、「おすすめ」とまでは言えない。優先して解放すべきほどではなく、超本能の解放条件を考えると狙って解放すべき超本能でもない。

一度だけ生き残る

そもそも被弾しないことが前提のキャラなのでキャラ特性にマッチしていない。なぜ超本能で追加されたのが意味不明。

1秒間攻撃無効

こちらも「一度だけ生き残る」と同様でキャラ性能にマッチしていない。

▼他キャラの本能解放優先度はこちら▼

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