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【にゃんこ大戦争】キャッツアイ【EX】を優先的に投入したいキャラ12選

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暗黒嬢

「赤い敵と黒い敵にめっぽう強い」特性持ち。対い敵と黒い敵にはLv30時点でDPSは5,000超えと素の状態で高く、特性が乗るとDPSは8,000を超え、大型キャラ並みの火力となる。さらに、本能を解放することで大化けしていく。LV50+本能全解放を行った際の対赤性能は体力85,000超え、DPS28,000超えと超高スペックに。本能で獲得できる波動も考慮するとDPSは脅威の33,000超え。このスペックを1140円のコストで繰り出せるのでどう考えても強く、EXキャラの中でも強力なキャラなので優先的にキャッツアイを投入していきたい。

ネコにぎり

「3回連続攻撃」「ふっとばす無効」特性持ち。本能を解放することで、「動きを遅くする無効」「動きを止める無効」「毒撃無効」が追加され、妨害耐性を有する他壁にはない役割を果たしてくれる。使い所のある壁キャラなので、余裕が出れば優先的に育成してもいい。

重機C.A.T

「30%の確率で6.67秒黒い敵の攻撃力を50%低下」特性持ち。本能を解放することで「黒い敵に超ダメージ」を獲得し、黒い敵アタッカーとして運用できるようになる。こうなると普通に優秀な対黒い敵キャラなので、育成優先度は高い。

ネコダンサー

「攻撃力ダウン無効」特性持ち。射程330の中距離アタッカー。そのままだと使い道はないが、本能を解放することで「停止無効」「波動無効」特性を獲得。停止持ち対策キャラ、波動対策キャラとなる。特に星4ステージでは起用することもあるので、育成しておく価値はある。

ネコボンバー

「100%の確率で黒い敵を2秒停止」特性持ち。言わずと知れた対黒最強妨害キャラ。停止妨害かつ範囲攻撃で量産も可能。量産すれば黒敵を完全停止させることも可能なので、こいつがいるだけで黒い敵ステージの難易度はぐっと楽になる。おまけにこの性能で無課金キャラなのというのが驚き。レベルを上げることでブラッゴリやブラッコの攻撃に耐えられるようになるので、きっちりキャッツアイは投入していきたい。

キングネコカーメン

特性は「浮いてる敵に打たれ強い」「毒撃無効」。「浮いてる敵に打たれ強い」のおかげで毒撃持ちの浮いてる敵タッキー・テバムラサキホネツバメに対して有効な壁。どちらも非常に厄介な敵なので、こいつがいるかどうかで難易度が変わる。使い所のある壁キャラなので育成する価値はある。

覚醒のネコムート

「3回連続攻撃」「カウンター」特性持ち。速攻アタッカー。Lv30時点でDPS30,161という超高火力キャラ。殴られることが前提で体力も高くないので場持ちは良くないが、確実に相手にダメージを与えられる速攻アタッカーである。こういった性能のキャラは他にもいるが、多くはないので希少な存在。優先的に育成したいキャラである。

覚醒のタマとウルルン

「メタルな敵以外の敵を20%の確率でふっとばす」「古代の呪い無効」特性持ち。DPSはLv30時で6,435で、汎用アタッカーといったところ。通常時はあまり使う機会はないが、EXキャラなので星4で使えるのが強い。星4ステージの汎用アタッカーとして活躍してくれるので、育成する価値はある。

覚醒ラブずきんミーニャ

「50%の確率で古代種の攻撃力を3.33秒間50%に低下」「古代の呪い無効」「遠方範囲攻撃」特性持ち。感知射程435の攻撃範囲300〜700の長射程アタッカー。星4ステージでは遠方範囲攻撃持ちが貴重なので、このミーニャは優秀。星4ステージにおける遠方範囲アタッカーとして使っていきたい。星4ステージでは使えるキャラなので、育成して損はない。

ちびゴムネコ

壁キャラ。星4ステージで使える壁キャラである。本能を解放すれば「10%の確率でゾンビの攻撃を無効化」まで獲得するので、ゾンビに強い壁役となる。特に星4ステージではお世話になるので、レベルを上げる価値は高い。

天空のちびネコ

「ゾンビにめっぽう強い」「ゾンビキラー」持ちの対ゾンビアタッカー。DPSが非常に高く、+値最大のLv90まで上げた特性込みDPSは1万を超える。火力だけなら対ゾンビ量産アタッカー最優秀キャラのさるかに合戦超え。ただ、射程があまりにも短く、スカルボクサーを処理できずに一方的にやられてしまうという弱点もある。無課金で手に入る対ゾンビ量産アタッカーとしてはかなり優秀なので、レベルを上げる価値はある。

ちびネコキングドラゴン

中距離アタッカー。普段は使うことはなかなかないが、EXキャラなので星4ステージで使える。特に本能を解放することで獲得する「烈波無効」は、星4ステージで有しているキャラは希少。育成しておいてもいいキャラクター。

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