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【にゃんこ大戦争】Fateコラボガチャ当たりキャラ

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大当たり

セイバーオルタCC

特性は

  • 浮いてる敵に超ダメージ
  • 遠方範囲攻撃

攻撃力と感知射程は控えめなものの、攻撃回転が異常に速いのが強い。なので、結果DPSは5,543(Lv30時)とそれなり。浮いてる敵は4倍になるのでかなりの火力が出る。遠方範囲攻撃ではあるが、最短射程は150なので懐に入り込まれることが少なく、遠方範囲のデメリットは感じられない。浮いてる敵以外にも普通に使える汎用性はあるものの、最新の環境ではさすがに選びにくくはなっている。ただ、昔から「コラボキャラ屈指の優秀キャラ」とされており、特に道場では活躍できるので入手はしておきたい。

当たり

ライダーCC

特性は

  • 天使を100%3秒停止

100%停止という優秀な妨害性能。攻撃頻度も高く優秀な妨害キャラ。射程も400あり、天使スレイプニールを射程外から攻撃できるのも強い。火力はDPS4,581(Lv30時)と普通だが、妨害性能が優秀で対天使妨害キャラとしては相当優秀。Fateコラボガチャの中でも当たりのキャラ。

黒桜CC

特性は

  • 黒い敵・エイリアン・ゾンビに打たれ強い
  • 波動無効
  • 動きを止める無効
  • ゾンビキラー
  • 魂攻撃

攻撃性能はそこそこだが、魂攻撃という貴重な特性持ち。ゾンビキラー・ゾンビに打たれ強いと合わせて、ゾンビステージで非常に使いやすいキャラとなっている。加えて、動きを止める無効もあるので、ヒカルといった停止妨害持ちの敵にも有効。体力は122,400(Lv30時)と高めで、これに打たれ強いが乗るので実質の体力は5倍になり、対象属性には高い耐久を誇る。

普通

アーチャーCC

  • 波動無効
  • 遠方範囲攻撃

特性持ちの長射程アタッカー。射程は感知射程500、攻撃範囲400〜800と射程は長い。DPSは4,004とそれなり。長射程キャラが他にいない内は長射程キャラとして使える。ただ、メガロディーテのほうが強いし、そもそも現環境では正直火力不足で使える機会は少ない。手持ちキャラが少ない内は当たりとも言える。

イリヤスフィールCC

  • 赤い敵とメタルな敵を50%の確率で5秒間鈍足化
  • 連続攻撃(2回)

特性の妨害キャラ。対赤・対メタルに鈍足化を撒ける妨害キャラで、射程が460あるのは優秀。ただ、確率は50%と安定感に欠き、妨害時間は長いものの攻撃頻度が低い。そもそも対赤・対メタルに鈍足妨害を撒きたい場面があまりなく、使えないことはないがキャラが揃ってくると使う機会はない。

ランサーCC

特性は

  • 100%の確率でバリアブレイク

特性はバリアブレイクのみという超激レアとは思えない性能。かと言ってステータスが高いわけでもなく、射程が480と長いのが嬉しいくらい。汎用アタッカーといった立ち位置だが、もっと強力な汎用アタッカーはたくさんいるのであえて使う理由が見えてこない。バリアブレイクは貴重な特性でもないし。キャラが揃っていない初心者の方にはいいが、決して当たりキャラとは言えない。

遠坂凛CC

特性は

  • エイリアンとゾンビを50%の確率でふっとばす
  • ゾンビキラー

450の射程と5,000を超えるDPSがなかなかいい。が、特性は微妙。ふっとばすという妨害が微妙な上、確率も50%と妨害役として使えるキャラではない。そうなると、射程のあるアタッカーだが、DPS5,000程度では使う理由がまったくない。まったく使えないキャラではないが、キャラが揃ったら使う理由はなくなってくる。

ギルガメッシュCC

特性は

  • 体力75%以下で攻撃力50%上昇
  • 連続攻撃(3回)
  • 遠方範囲攻撃

感知射程は390とそれなりだが、攻撃範囲は325〜725とかなり広い。かなり奥まで攻撃してくれるガネーシャに似た性能だ。攻撃上昇も発動するとDPSは7,000近くに達し強いが、連続攻撃なのが微妙。連続攻撃の間隔が非常に短いので、敵がノックバックすると残りの攻撃が当たらないのでDPS通りの数値が出ないこともざら。ガネーシャのほうが使い勝手はよく、当たりキャラとは言えない。

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