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【にゃんこ大戦争】超音楽奏サルカニフェスの本能解放優先度

目次

超音楽奏サルカニフェスの本能一覧


MAX必要合計NP
〜%の確率で渾身の一撃20%235
毒撃ダメージ無効100%100
動きを止める無効100%100
基本体力アップ20%175
基本攻撃力アップ20%175

超音楽奏サルカニフェスの本能解放優先度

この順に本能解放していくのがおすすめ。

  1. 毒撃無効
  2. 基本攻撃力アップ
  3. 〜%の確率で渾身の一撃
  4. 基本体力アップ
  5. 動きを止める無効

毒撃無効

「毒撃無効」を獲得する。このキャラは対ゾンビキャラだが、毒撃持ちのゾンビはけっこう多い。テバムラサキホネツバメやビッグペンZ、聖者ポプウに有効で、活躍できる幅が広がる。特に、ビッグペン強襲に苦戦しているようなら優先的に解放し、適正キャラにしていきたい。

基本攻撃力アップ

最大20%攻撃力が上昇する。「めっぽう強い」特性持ちなので、攻撃力が上がる本能は嬉しい。アタッカーの性能が向上するのでおすすめ。

〜%の確率で渾身の一撃

最大20%の確率で渾身の一撃が発動するようになる。Lv50かつすべての本能を解放し、渾身の一撃が発動するとダメージは247,860に。こちらもアタッカーの性能が向上するおすすめ本能。

基本体力アップ

最大20%体力が上昇する。対ゾンビ戦は潜伏され殴られることも多いので、体力を上げておくのは悪くない。「めっぽう強い」が体力にも乗るので、この本能もおすすめ。

動きを止める無効

「動きを止める無効」特性を獲得する。ゾンビと停止持ちの混成ステージで一応活躍するが、活かされる機会は少ないのでこの本能は後回しでいい。

総括

もともと対ゾンビアタッカーとして悪くないキャラだったサルカニフェスの性能を向上させられるラインナップの本能。特に、「毒撃無効」は対ゾンビキャラとしては相性が良く、活躍の場が広がる。毒撃対策が不足していれば特に優先的に解放した本能だ。「基本攻撃力アップ」「〜%の確率で渾身の一撃」はアタッカーとしての性能を向上させられるし、「基本体力アップ」もゾンビステージで使っていくことを考えると悪くない。「動きを止める無効」以外は解放していっていいラインナップだ。

▼他キャラの本能解放優先度はこちら▼

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